健康は大事

家族全員、風邪を悪化させてしまいました

 

妻と次男坊は、次の通院の日までに体温が下がらなかった入院だそうで・・・

 

病気をすると体はしんどいし、家族や周りに迷惑をかけてしまったというふうに、精神的な負担を感じるし、お医者さんに行ってお金かかるし、いいことないですね

 

病気をすると、普段は感じない健康であることのありがたさを再認識します

夜更かししないぞ、とか手洗いうがいするぞ、と誓いを立てます

そして、3日ほどで忘れてしまう・・・・

 

健康であることが家族への誠意だ、と前の会社の上司が言っていたことを、体調を悪くするたびに思い出してしまいます

 

学習能力の無さを嘆く日々です