代打 Mやま

先日の土曜日、タイムキーパーの代役を務めました

タイムキーパーへの挑戦の挙手だけは、どうしてもできませんでした

自信もないし、分からん事だらけ

 

しかし金曜の夜に指名を頂きました

手順を一緒に確認してもらって、承りました

その後、こっそりロールプレイングをしてみて、45分と1分前のコールの仕方と留守番電話の解除の仕方を知らないことが分かりました

 

そこで、上にあがって男前K寺氏に解除方法と心構えを伝授して頂きました

 

じつは、TKの間は職場の教養の一言と、3分間スピーチをしなくてもいい、という衝撃的な事実を知らされました(そりゃそうだ)

 

当日は超緊張しましたが、なんとかクリアー

 

その緊張は、自分が失敗したらW田さんのTKも終了してしまう、という責任から来るものが80%、手順通り出来るかが20%くらいでしょうか

 

で、やってみたら結構楽しいものでした

何より、誰にスピーチを当てるか自分の思い通りという神のような存在になれる事が、ちょっと驚きとニヤリな感じ

 

3日連続で同じ人に当てたりしたら面白いな、とかいっぱい悪いことを考え、想像してしまいました

でも、一つでも失敗したら、みんなから「あーあ」って言われるんですよね

 

失敗したり、やってみないと分からないことが多いなか、経験する機会を頂いてありがとうございます

次回から挑戦するために、手を挙げてみたいと思います