子供とお手紙

僕の出社時間に、長男は起きていたり寝ていたり

 

家を出るタイミングで起きたばかりの長男に会うと、玄関先でぐずられてかなり時間を取られます

寝ている間に出社すると、お父さんが居ないとぐずるそうです

 

子供と接している時間が少ないのかな?と思いまして、ここ1週間、毎日手紙を書いてます

と言っても、読めませんのでイラストを織り交ぜて作成

妻に読んでもらっているようです

 

枕元に手紙が置いてあると、それだけで喜んでくれているようです

今日は、長男起きていたのに、「おてがみかいて~」と要求されました

彼の中では、毎日書いてもらえるものと思っているようです

 

思い出したのですが、僕が子供のころも父親が手紙を書いてくれていました

知らないうちに、父の通った道を歩いているのかもしれません