名古屋→石川→武生

名古屋→石川→武生を移動したわけではありません

 

昨日のお休みをどうやって過ごそうか?という話で

僕は遠足で行った動物園に行きたい

妻は急だし遠いので、石川動物園にしよう

 

結果は武生の菊人形まつりとなりました

 

僕は初めての菊人形まつりでした。なぜか長男は2回・・・・負けてる

 

昼前はそれほどお客さんはいなかったのですが、OSKが終わった途端にゾロゾロと人の列が。

結構、集客力があるんですね

子供と一緒じゃなかったら、ぜひ観たかった

 

僕と一緒で、超ビビりな長男は乗り物にはほとんど乗りたがりません

電車は好きなので、ミニ電車に乗りました。武生工業高校の生徒さんが作ったそうですね

すばらしい出来栄えです

 

お昼御飯を食べて、家に戻ってお昼寝させて、遊んでご飯食べて寝て・・・・

ずーっと子供と一緒に過ごしておりました

 

プラレールの線路を作ってくれ、とのことで頑張って作ったのがf:id:ykplan1:20131104131156j:plain

こちらです

限られたパーツで立体交差風の線路を作りました

 

遠足の自己紹介で100万円あったら何に使う?の僕の回答は

「プラレール大人買い」なのは、子供と一緒に遊ぶためなのです