サイン入りアルバム収集癖

僕のひそかな趣味として(ここに書いている時点で密かではないけど)、ライブに行ったときに、ジャケットにサインをしてもらう、というものがあります

 

ええ、ミーハー全開です

 

こだわりもあったりして、

メンバーの写真の上にしてもらうとか

写真がないやつは中ジャケットに全メンバーのサインを書いてもらうとか

メンバーに話しかける緊張感とか、サイン貰った時の達成感とか、そのアルバムが宝物になっちゃうとか、とても楽しいのです

f:id:ykplan1:20131108091247j:plain

 

これもメタル系だったりグラインド系だったりするから出来ることらしいですね

ビジュアル系は作法があるらしく、ここら辺は厳しいと、A石嬢に教えてもらいました

 

↑は名古屋のグラインドコアバンド,Disgustのアルバムです

グロウルとスクリームと普通の声と3つの声を使うATSU氏のボーカルがすさまじい、激烈グラインドコア。

超かっこいいので、興味のある方は私まで