運のいい男

長男はくじ運がいい

 

 

いろいろと、おいしい目にあっている

 

昨日はタイヤを買いに行ったら、スピードくじを引かせてくれまして

ひいたら、加湿器が当たりました

買おうか買うまいか悩んでいたところなので、お父さん大喜び

 

近所でじゃぼんこ、というお祭りがありまして、出店もたくさん出るらしいので行ってみました

人形すくいでは、欲しいと言っていた恐竜レッドの人形を

スマートボールでは、めったに入らないらしい「優勝」のところにボールが入って、大好きななめこのシールを

 

手に入にいれてました

 

やるな、長男

 

 

僕は、運命定数論者なので(出典:銀河英雄伝説)ちいさなところで運は使いたくないのです

さらに一歩進んで、ひどい目にあっても「良かった、この程度で済んで」と思えるマインドにまでなりました

これを言うと妻に、「どんだけネガティブ思考なんだ」と笑われますが、そうやって人生を乗り越えてきたのだ