無題

昨日は久しぶりに家族4人でお出かけをしました

天気も良く、長男はずーっとハイテンション、次男も機嫌が良くて楽しいお出かけとなりました

 

こんな幸せな日々が毎日続いたら良いのにな、と思うと同時に別の考えが頭に浮かび、それが離れません

 

死んだらどうなる?

あと1年しか生きられなかったらどうなる?

 

付き合いのあった方が30代でがんが見つかって、1年持たなかった

 

あと1年しか生きられないとしたら、妻や子供たちにどのように接して何を伝えていくのか?

たぶん、ばあばが見ていた中村勘三郎さんの追悼番組をチラリと見たからですね

 

考えたら、なかなか寝れなくなってしまいました

眠そうな顔をしている言い訳をしているわけではありません(笑)