電子レンジが嫌い

どうにも好きになれません

 

電子レンジで温めると、食材が劣化するような

発がん性が高まるような、良くないイメージしかありません

 

しかも、夜中にひとりで食べ物を温めようとして、レンジを開けたら

そこに生首が~!!!!

なんてことがあったら恐ろしくて開けることができません

 

 

おまけに牛乳を温めると、熱くなりすぎてマグカップ持てなかったり

食品の外側はそんなに熱くなかったから大丈夫、と思ってガブっと行ったら中が猛烈に熱くてやけどしたり

あるいは、そんな経験から控え目にしたら全然温まってなかったり

 

まったく気に入らん

って、話をしたら使いこなせないだけだろう、と義弟に言われました

 

たしかに、コンビニで温めてもらったお弁当は、別に気に入らんこともない(超上から)

 

だれか、僕の意見に賛同してくれる方いらっしゃいませんか?