名盤紹介その1

ブログでネタに困った時の最終兵器として温存しておいた、それを使う時が来たようです

 

持っているアルバムを1枚ずつ紹介していったら、たぶん、退職まで持つんじゃないかと思う(笑)

 

というわけで、今日はGUNS N’ ROSESの「Appetite For Destruction」

 

最初から好きだったわけじゃなくて、僕は優等生のボンジョビ派でして不良のイメージが強いGN’Sはどうにも苦手でした

 

好きになった理由が、若干不純で

①ボーカルのアクセルと誕生日が一緒だったから(笑)

そして、アクセルは切れると暴れまくる上に物を壊すらしく、そこも僕と一緒で「あ~、一緒だ」と妙な親近感を持ったから。

②持っていたアルバムにプレミアムが付いていたから

普通に買ったはずなのに、発禁になった「レイプジャケット」の仕様だったから

本当かどうかは知らないけれど、当時で3万円のプレミアムプライスがついてました

学校に持っていたら、盗まれてしまいました(涙)

 

アペタイト・フォー・ディストラクション

↑これは普通バージョン

 

捨て曲無しのまさに名盤

これを聴いてピンと来なかったら・・・どうしましょう

別にGUN’Sを聴かなくても生きていけるから、聴かなくていいです