雪だるま

土曜日の夜から長男と2つ約束をしておりました

クッピーラムネを食べながら一緒にキョウリュウジャーを見る

②雪だるまをつくる

 

キョウリュウジャーは大変盛り上がっておりますね。

麗しのキャンデリラ様はどうなってしまうのでしょうか?

子供以上に僕がかなりはまっています

映画は僕だけで見に行こうかと企むくらい

 

キョウリュウジャーが終わったら、長男と外へ

「僕がシャボン玉作って遊んでるから、お父さんは雪だるま作って」

作るの俺だけかよ!と言いたくなりましたが、まあよろしい。お父さんは甘いのだ

巨大なものを作ってびっくりさせようかと思いましたが、途中から雪が降り出して、寒くなってきたので、ほどほどの大きさで作りました

 

夜、寝室に行く途中に

「今日は楽しかったね」なんて話をしていたらお月さまがキレイでしたので、窓から眺めておりました

すると突然、

「地球のメロディが聴こえる!」

と。キョウリュウジャーの見すぎかとも思いましたが、子供にしか聴こえない何かがあるのかも。

「そうだね、地球が早く寝なさいって言ってるね」

と切り返して早く寝てもらいました

 

おしまい