机の模様替え

机の上と引き出しの中の模様替えと言うか、整理というか環境整備のし直しをしました

 

「ロッカーが汚いやつは仕事も汚い!」

前職で大変お世話になった上司の口癖です

会社から貸与されたものをキレイに使えないのはいかんぞ、と。

そしてそれが仕事の仕上げにつながってくると言いたかったんだと思います

 

「物があるから汚いんだ。すぐに捨てろ!」

これは大変お世話になった先輩の口癖

朝、店に出て接客カウンターのうえに置いてあるものを捨てることから始める方でした。

そんな二人に教育されたので、僕も物を捨てることには全く抵抗・躊躇がありません。

吟味して買ったノートの開き加減が気に入らなかったら、即ポイ

物が増えるのがいや。そんな感じです

 

 

 

そしてそんな二人の自家用車の中は店舗ほどキレイにはしていなかったのです

「車は俺の物で、会社は関係ない」

二人とも口をそろえておっしゃってました。さすがです。