大事な日曜日

2月16日は大事な日でした

 

トッキュージャーが始まる

キョウリュウジャーの映画を見に行く

 

長男にとって(僕にとっても)重要なイベントの日でした

朝起きて、7時25分にはテレビの前に正座

ワクワクしながらトッキュウジャーを見たのです

面白かった。今後の展開が楽しみですね

 

 

ご飯を食べてお出かけの準備をして、9時45分に鯖江のシネマアネックスに出発!

楽しみにしていたキョウリュウジャーの映画です

 

戦隊物は古いのしか知らないし、あまり興味もなかったのですが、好きだった人にはたまらない内容なんだろうな~と思います

あまり知らない僕でも楽しめました

なんといってもアクションシーンがすごい。マットデイモン主演のボーン三部作並みのアクション。これはアクション好きにはたまりません

 

で、長男も楽しんでいるかな?と思ってちらちら横に目をやると、どうもはしゃいでない。

挙句の果てに、「おうちに帰る~」と涙目に

なんで?って聞いたら「怖い」そうで・・・

 

まさかの途中退席か?と思いましたが、なんとか長男を説得(いや、無視)して最後まで鑑賞しました

 

楽しかった?と聞いたら

「怖かったけど、最後まで見て良かった」とのことでした

 

おうちと違ってアウェイだったし、暗かったしが原因のようです

もう少し大きくなったら、また一緒に映画に行こうか!