突発性発疹

1歳を過ぎたころに必ずかかる、突発性発疹

 

次男がかかりました

金曜日から高熱が続いて、熱が下がらない

昨日、やっと下ったと思ったら発疹が出始めた

 

長男の時もそうでしたが、高いレベルでのぐずりが続くので大変

大変なのは、ツライ次男と面倒をみる妻です

 

僕は申し訳ないけど、会社に来てしまえば家事や育児に携わることが無いので楽なのです。

心で詫びを入れつつ出発しようと思ったら、長男が起きて玄関まで泣きながら走ってきた

「お父さ~ん、会社行かないで~」

たまに長男もぐずる

 

5分間→いい子いい子でなだめる

5分間→説得する

3分後→心を鬼にして置いて出発

 

本日、いつもより出社の時間が遅かったのはこういう訳でした