新入社員のみなさんへ

入社して1カ月が経ちましたね

きっとあっという間だったと思います

 

少し仕事の流れなどが見えてくる頃です。

これから書くことは僕の主観と体験したことが元なので、あてにはならない事かもしれんけど・・・

 

そろそろ色んな事がしんどくなってくるかも知れません

 

任せられることが多くなると、その分だけミスしたり失敗したりも多くなる

で、凹む

経験したことの無い仕事の領域を歩んでいくのだから、当たり前だしがんばれるよ、って周りは励ましてくれるけど・・・・

って感じの期間が、僕は3ヶ月くらい続きました

 

優秀な3人には余計なお世話かもしれないけれど、もし、そんな時期が来るかもしれません

解決方法は人それぞれだし、伝えることもできないけれど、そんな時期が来るかもって知っておくだけでも違うかな?と思いまして。

 

今周りにいる先輩もきっとそんな時期を通過してきているはず(と思う・・・)

 

 

と、去年の新入社員のおじさんからのおせっかいでした