父の日

長男から似顔絵をもらいました

 

「おとうさん、かいものにつれていってくれてありがとう」

のコメント付き

 

きっと、先週の日曜日にベルのゲームコーナーの横にある、子供の遊び場に連れていっって楽しかったことへの感謝の言葉と思われます

 

汗をびっしょりになるまではしゃぎ回って、とても楽しかったんだな~と。

 

そんな我が子もあと20年経たないうちに独り立ちしてしまうんですね

別れの時が来てしまう

想像しただけで泣けてきますが、僕もそうやって独り立ちして親元を離れた訳です

 

出発の日、弘前駅のホームで寝台列車の到着を待っている時、父母はどんな思いをしていたのか

今はわかります

 

なかなか毎日顔を合わせる父母に感謝の気持ちを伝えることは難しい

でも、カレンダーが後押ししてくれます

父の日・母の日、いいチャンスなんで来年は上手に使ってくださいね