じつは良く知らない

ドラえもんをちゃんと見たことがない。

サザエさんをちゃんとみたことがない。

宮崎アニメを見たことがない。

実はガンダムのことをよく知らない。

実は仮面ライダーのことをよく知らない。

 

北斗の拳と男塾のことなら良く知ってるぞ

 

困った時だけドラえもんに泣きつく(ように見える)のび太に無性に腹が立つ、って言ったら

のび太みたいな顔してるくせに」

って知り合いに毒づかれた

 

サザエさんの何が面白いのか理解できん

一家の団欒を見せられて何が楽しいんだ?って言ったら

「非国民!」

と知り合いにどつかれた

 

宮崎アニメは何度かテレビで断片的に見て入るけど、なんせ断片的にしか見ていないので、話が出来ない

ルパンが猫バスに乗って飛行石使って豚になるやつだろ?って言ったら

「死んでしまえ」

と知り合いに怒鳴られた

 

こんな僕ですが、子供が生まれてからの日曜日は

笑点→ちびまるこ→さざえさんを子供と見るのを楽しみにしています