位置エネルギー

長男がことごとくプラレールのモーター付きの車両を壊してしまい、遊べない状態になりました

直そうと思いましたが、意外に難しいのでとりあえず断念

 

エネルギーが無くなったから動かない→エネルギーを高くすればいい→位置エネルギーの活用と言うことで、物理の時間を思い出しながら電池が無くてもモーターが無くても遊べるプラレール線路を構築しました

意外とシャー!!!って速いのです

f:id:ykplan1:20140817081923j:plain

 

何で動くの?と聞いてきたので

位置エネルギーが高いから」

と、真顔で答えてやりました。魔法とは一言もいいませんでした

 

楽しく遊んでいた長男ですが、昼寝から目覚めた怪獣次男に線路を壊せれて大泣きしてました

 

おしまい