木製のiphoneケース購入

ずーっとずーっと前から欲しかった木製のiphoneケースをやっと購入

5Sに乗り変えたら買おう、と4Sの時は我慢してました

 

f:id:ykplan1:20141011113536j:plain

写真ではなかなか良さが伝わらないので、こちらがメーカーのサイト

http://www.hacoa.com/contents/products/iphone5.html

なんと作っているのは鯖江の会社!

フル木ボードで有名な会社さんですね

 

一緒の入っていた冊子の製作も福井の会社でした。

まさにmade in fukui

メープル・ウォールナット・ローズウッドの3種類ある中から、なぜローズウッドを選んだのか?

ギターやベースの指板に使われている、この濃いめの色が好きだからです

 

ベースはメープル指板が2本、ローズウッドが1本

ギターは2本ともローズウッドだったはず

 

話がそれた

 

良い色になるまで使いこもうと思います

 

現物はちょっと大きめでして、コンパクトになったiphone5sの良さを殺しかねない微妙な幅感

 

でもいいのだ。木のケースであると言うところが大事なので。