長男を歯医者へ連れて行きました

出来ているつもりでも、出来ていないのが歯磨き

ないと思っても、出来ているのが虫歯

 

オヤジの小言みたいですね

 

僕の年齢になると虫歯より歯ぐきの方が重要になってきますが、今回は長男の話

 

大泣きするかな?と思ってましたが意外と頑張った

大きい口を開けて入れば、早く終わるし痛くないよ、と呪文のように言い続けた効果かな?と思って見てました

が、一回うがいして小休止が入ったらダメでした・・・

口を両手でふさいで泣きながらイヤイヤ

 

なんとかなだめて今回の治療は終了

でも、あと2回くらいは通うことになります

 

がんばれ、長男

歯医者さんに行かなくちゃいけないのは、チューイングキャンディーの食べ過ぎだからだぞ!