BON JOVIが扉だった

先日、義弟の車に乗って何気なしにカーオーディオをつけたらBON JOVIの曲が。

懐かしの、そしてわが心のアルバム「NEW JERSEY」

f:id:ykplan1:20141114174730j:plain

 

それは中学校2年生の時

それまで、心のアイドル「荻野目洋子」に胸ときめかせていた僕に、ガツンと衝撃を与えたのが、サンヨーのラジカセのCMで流れてきた「BAD MEDICINE」


懐かしのCM BONJOVI SANYO - YouTube


なんだこれは!

カッコよすぎる!!

 

それから毎週ベストヒットUSAをチェックして、BON JOVIのほかにもいろんなバンドやミュージシャンに触れ、豊かな音楽生活を歩むようになりました

まさに1980年代後半

 

そしてどこで道を踏み外したか、あるいは正当な進化だったのか・・・

WHITESNAKEHELLOWEENJUDAS PRIEST→MEGADEATH→SLAYER→デスメタルの深淵へ

 

しかし、どんなにブルータルなデスメタルに身を沈めたとしても、心の柱になっていたのはBON JOVI

名古屋ドームに見に行ったのは、大切な思い出です

 

そう、BON JOVIがいなかったら、今の僕は無いのです

いろんな音楽への扉を開いてくれたのがBON JOVI

これからも僕の大切なバンドとして輝き続けてください

 

と、荻野目ちゃん

f:id:ykplan1:20141114183255j:plain