文系か理系か

世の中は理系の脳みそで作られている

 

これは間違いないと思います。文系の脳みその僕が言うんだから、間違いない。

理系の人が存在してくれるから、高層ビルが建って、宇宙にロケット飛ばして、ワクチンがつくられる

 

はっきり言って、文系の人間は世の発展に何の役にも立たないのです

 

でも、理系のみで世の中が保たれるのか?

哲学・心のよりどころ・美しいと思ったものを人に伝えるための表現、意外と文系は役に立っている

イメージ的には理系だけだとギスギスしてしまうので、その潤滑油的なポジションでしょうか?

 

東大出身・有名会社の非常に若い社長が

「これからは理系の人間しかいらないでしょ」

と言っていたのが頭に残ってます

 

やはりこれからは理系なんだ!って思って、その社長の会社のHPを見てみたら、とってもアートな感じでした

 

むむむ

 

世の中は難しい

 

 

高校時代に文系理系に分かれる前に挫折して退場した僕には、無縁の話です

さて、我が家のチビ二人はいったいどっちの道に進むのでしょうか?