会議は腹が減る

前職での経験です

 

店舗に立ってお客様応対

130坪の店舗を端から端まで走り回ります

ためしに万歩計をつけていた期間がありました

1日平均7500歩でした。多いときは当然に1万歩越え

 

忙しいせいもありますが、15時くらいまでお腹が空いたとは感じないもんです

 

ところが、月に一回の店長会議

店舗と同じく10時スタートです

12時前にお腹が空きます

 

店舗で走り回って体を動かしている店長達が、体を動かしていないのにいつもより早く、強烈に空腹を感じます

 

ほぼ、全員同じ事をいいます

「会議で頭使う方が、店舗で体動かしてるよりカロリー消費多いよね」

「体動かしてる方が楽だよね」

 

社長のブログを見て、思い出しました

 

もしかしたら、

「デスクワークは、運動不足にはなるけどカロリー消費は激しい」

という結論が導かれるのかもしれません