死なないための運転テクニック

車をぶつけしまったり、壊してしまったことは何度かあります

 

幸いにして、事故と呼ばれるようなものに至ったことは、今のところないです

 

もう絶版でなおかつVHSだから視聴のしようのない、中谷明彦氏の「死なないための運転テクニック」

f:id:ykplan1:20141209080231j:plain

理論派ドライバーと呼ばれる中谷さんの解説で、リスク回避とコントロール不能になった時の対応方法を学びました

ジムカーナでは役にった(と思う)

実生活では、役に立つことの無いように安全運転をしているので、ある意味役にたった

 

もう一回見たいな~と思ってたけど、捨てちゃったしな・・・

と思いながら、パッケージ写真の検索をかけたら、YOUTUBEで見られることが判明

 

かなり忘れているところがありそうです

本格的な冬を前に、雪道対策でもう一度見直したいと思います