管理職不適

ときどき納得のいかない職場の教養

 

今日もまったくもって腹に落ちん

入ったばかりの新人に専門用語・業界用語で示された道具を取ってこいと

 

わかるわけねーだろ!

 

僕はこれを理不尽と感じます

知らされていない事は出来ないし、反応することもできない

 

恐らくは教育であり、叩き込まれたことは忘れにくい

きっと新人君は「ウォータープライヤー」=「カラス」とすぐ覚える

それでいいと思う結果論の中に身を置くのか?

 

僕が新人の時に

「カラス持ってこい」と言われて分からずにいて先輩に殴られたら

僕の後輩には

「ウォータープライヤー持って来て」と言います

持って来てもらった後で

「これはカラスと言う人もいるから覚えといてね」

と、僕なら間違いなくする

 

自分で、今までの流れを断ち切るため。絶対そうする

 

一言コメントかスピーチ当たったら、絶対に言ってやる!って息巻いてました

 

 

で、ブログに書いてて思ったのですが、そうなると今日の社長のお話の中にあった管理職の適格について・・・・

 

あかん、不適や・・・・