タヌキという思い込み

先日、会社の帰り道にタヌキと思われる小動物に遭遇しました

 

意外と細面でしっぽまでフサフサ

なかなかにカワイイ、でも道路の真ん中から動かない

 

結局、僕が中央線を割って避けて通ると言う事態に。全く動く気が無かったな・・・

 

タヌキと思っておりましたが、ググってみたらタヌキじゃないかもしれない

 

しっぽが縞々だったのです

しっぽが縞々なのは、アライグマかレッサーパンダのようです

 

結論:アライグマでした

f:id:ykplan1:20150120105620j:plainf:id:ykplan1:20150120105628j:plain

 

かわいいじゃありませんか!

でも、害獣にちかい扱いのようですね

確かに、うちの近くの畑もだいぶやられました

 

気性も荒いようなので、軽い気持ちでなでなでしに行くと、指をかみちぎられるかも・・・・