約一週間にわたって

自分のネガティブな側面から物事を見たり思考したりしてブログを書いてみました

 

公休があったり日曜日を挟んだので、ネガティブ度合いが甘く・緩くなった感はありますが・・・

追い込まれてもいないのに、ネガティブであり続けることも難しかった

 

なんとなく見えたこと

追い込まれているから、ネガティブマインドが湧き出してくる

それほどしんどくない状況では、ネガティブマインドはそのうち涸れる

(楽でハッピーだったら、そもそもネガティブにはなるまいて)

自分の置かれた状況が、思考・発想を左右する

状況が左右するのであれば、思考・発想を自分で選択することもできる

 

あとはいつもの流れ

選択することはできるけど、選択したことによって発生する結果を選ぶことはできない

選択は自由だが、結果は必然

 

以上、実験と検証でした

 

 

 

彼の御方よ、届いたかね?

 

明日からは、いつもどおりの下らないネタを展開したいと思います

部長、コメント頂きましてありがとうございました