デッサンについて

先日のK原さんの「デッサン」についてのお話

 

とても面白く、興味深いお話でした

 

デッサンをしている人が必ずしている、「鉛筆を片手で持って片目でみる謎の行為」に意味があったとは・・・。カッコつけてるわけでは無かったんですね

f:id:ykplan1:20150127093339j:plain

全ての物を立体物で見る、円柱形・立方体・円錐形等々で見る・・・・同じものも見ていても違う見え方がしているんじゃないか?なんて思ってしまいました 

関係無いけど、システムの人(司会上手のK寺氏やポコT安氏)は、全ての物がアルファベットと数字が上から流れ落ちている、マトリックスの世界のように見えていると信じています

 

 

 

そして、僕はとっても絵を描くのが下手です

絵が下手な人の特徴で検索をかけてみたら


【あるある】絵が下手な人のよくある特徴のまとめ - NAVER まとめ

 

こんなものがまとめてありました。

僕のことをまとめてくれているみたいです

これが、僕の書いた恐竜(前にも出してますが)

f:id:ykplan1:20131119203321j:plain

僕より絵が下手な人、募集中