積極的にペナルティを受ける

そんなつもりはないんですが、今年度の打刻ぬかり×3回の一番乗りです

 

1月スタートで1月中に3回達成。このスピード感。仕事もこの位早くこなしたい

やろうと思って出来る事ではありません

そして2月、早くもマーキング追加。もう誰にもついて来れまいて

 

課題図書はいち早く入手しましたが、冬休みで弟が帰ってきて温泉に行ったり家の用事があったりで、なかなか読了できず

今週水曜の休みでやっと読み終わって、昨日、一気に感想文を書きました

 

2カ月に一度のペースで行くと、年6冊読めます

本も読めて、感想文を書くと言うスキルも上がります

 

これをストレスと感じるのではなく、ストレスでは無いと記憶する

なかなか本を読み始める事ができない。寒い朝は布団から出るのが難しい。

でも、とりあえず読んでみる・布団から出てみる→この行為により脳に刺激を与え興奮状態に持って行く→読める・出れる

 

脳を意識的に使うスキルを知る事も出来ました

 

みなさんもペナルティを本を読む動機づけにしていきましょう!

つうか、道連れが欲しいだけ。打刻ぬかりしろ~!!(呪)