CSSとは

CSSとは・・・

C(カスタマー:顧客)

S(スタイル:その人の生き方)

S(サティスファクション:満足)

 

お客様1人1人の要望を深く聞き出し、その人の生き方(スタイル)までも視野に入れたリスニング・提案をして高い満足を与えるもの

 

一般的なCS(顧客満足)を越えてさらに高い満足をお客様に与えるための、接客におけるQC(クオリティーコントロール)活動の事

QC活動を前提としているため、接客・販売員1人の能力を高めるという学習ではなく、チーム・部署・部内での総員で取り組むもの

 

さまざまなケースを集計し、対策し、共有する

結果、高い接客技術を身に付けた集団となり、顧客満足が高まる

 

俺様に言わせると、CSS知らずして店頭販売員を名乗るな!!

ぐらいの勢いで、CSSってなんですか?と聞いてきたH.Y.S嬢に言ってやりました

 

ま、全部嘘ですけどね

 

2週間くらい放置してから、嘘だよって言おうかと思ったのですが、社会人一年生にはきつい冗談というか、ジョークになって無いし泣かれたらかなわんと思ったので、すぐに嘘だとバラしました

 

ホントは1カ月放置がおいしい所なんだけどな・・・

 

たまに魂のこもった嘘をつきます。

だいたい、しゃべっている途中で笑ってしまうので、ばれちゃいます

 

 

さて、本当のCSSの意味を調べるか・・・