ちょっと思った事

会社はいま、個人商店→会社→企業というステップを踏んでどんどん成長して行ってます。

勤めている我々は、つられて鍛えられております

 

本によると、鍛えられるのは→環境が整っていないくて・教えてくれる人がいなくて・道具も無いという状況

これをどうにか突破しようと思ってあがくから成長できる

成長中の会社に身を置くと言う事も、自らを成長させるのに最適なのだと考えます

 

会社が目指す一つの到達点は、大企業・たくさんの優秀な上司・豊富な教育ツールが揃っている、なんだとおもう

 

そうすると、大企業を目指して成長する過程で、既存の人材はどんどん成長する

でも、ある時期から途中参加の人は、環境が整った状態でレールに乗せられる訳です

 

よっしゃ~、一つの到達点に着いたぞ!

って時には人材が鍛えられない環境が完成する、を意味するのではないかと考えてしまうのです

大企業になったら鍛える必要のない優秀な人材が集まるのかもしれませんね

 

そんな若造どもに負けないように、今年はがっつり自分に負荷をかけるプログラムを組んでいます。

今年出来なかったら、来年

今年出来たら、来年はもっと負荷をかける

(どこかで何かを止める必要もあるんですけど)

 

もう、第一四半期終了。

あと3四半期。期末の自分がどうなっているか、楽しみです