お酒について

3分間スピーチでは話きれなかったので、ブログで改めて。

まあ、この後は当然にタバコとパチンコとテレビの話に行くんですが・・・、それはまた今度。

 

独身時代の生活

起きる→会社行く→仕事する→飲みに行く→帰って寝る

起きる→会社行く→仕事する→帰る→飲んで寝る

 

観察してみると、飲んで寝るだけ

そして飲んでいる時間、飲んだ後の酩酊状態の時間に何の生産性も無い事に気がつきました

楽しいし、気持ちいいけど、他になんかあるか?

それぐらいだったら、本を読む・体を鍛えるに時間を回した方がいいな、と。

 

その当時は株の勉強をしました

そして勉強と実地の違いを体感する経験も得ました

 

飲む・飲まないは価値観の問題でもあると思うので、こんな考えのやつもいるんだな、程度にしてください

飲む楽しさの為に一生懸命仕事をする、だってモチベーションを高める手段の一つですからね