パチンコについて

基本、やるかやられるかを好みます

圧倒的勝利以外を求めません

小さな勝ちはいりません

なので、無くなるまでやります

 

独身時代の僕

給料が入ったらお金下ろしてパチンコ店へ

出るまでやります

金が尽きたら、台をキープして銀行に行ってお金をおろして、さらにつぎ込みます

こんな打ち方をしてました

 

なので、毎月赤字です。生活成り立ちませんでした

ガス代が口座から落ちなくて、止めるよという警告が毎月来ました

なのでガス代を払いに、ガス屋さんまで現金を持って行きました

「口座引き落としにしてるのに、払いに来たら意味ないじゃん」

とよく言われました

 

ある時、滅多にもらえない2連休をもらいました

目が覚めるまで寝てて、起きたらパチンコ屋さんへ

当然タバコを吸いまくりです。パチンコ屋さんに行くと必ず二箱は無くなります

究極的にダメ人間ですね

そこで、スロットをやって信じられないくらい出しました

座ってすぐかかって、閉店までずーっと出っぱなし

 

次の日は早起きしてパチンコ屋さんに行きました

座ってからすぐかかって、ずーっと止まりません

途中で飽きて止めました

この二日間で、○十万円勝ちました

 

圧倒的勝利。パチンコ台を叩きのめしてやったぜ!って達成感

これが得られたので、止める事ができました

金銭的にも、思考的にもラッキーな出来事でした

この勝利のおかげでパチンコを卒業できました

でもこの勝ちの背景には、○百万の負けがあります

 

パチンコをしていて一番いかん、とおもうのは

何時間も座ってて、勝ちもせず負けもせずのイーブン。

これはいけません

本当に時間の無駄。

時間をかけたらな、勝つか負けるかのどちらかの結果をださなきゃ。

 

 

パチンコを卒業する事が出来たのは、単なるラッキー

運が良かったと、今でも思っています

でも、そのラッキーを生かしてきました

パチンコするよりも、生きたお金の使い方をしようと思ってパソコンを買いました

買ったパソコンでいろんな勉強をしました

 

人生においての大きなギャンブル

「ギャンブルをしない」

今のところ、継続中です