ああしとけばよかった、という後悔

ああしておけばよかったな、とかあの時にもっと取り組んでおけばよかったな、とかいう後悔は、上手くいかなかった時の振り返りで思うこと

 

これを無くするようにしておけば、失敗がない?

 

 

もっとしておけばよかった、というのは時間を無為に過ごして足りなくなったときに思うこと

 

そう思わないために、今のうちからコツコツしておけば実りのある成果が得られる?

 

でも、それを出来ないのが人間。意思の強い弱いではないような気もする

でも、好きな事をするとき(好きだと脳が思っている事)や腹に落ちているときは、どんな面倒があっても取り組んでいる気もする

やりたく無いをねじ伏せる強力な意思なのか、それとも他の何か?

 

やれるだけの事をした、と思っている時の潔さはなにか?

 

眠いんで取りとめのない話になってしまいましたね

また来週!