困難に立ち向かう時

必ず流れるテーマソングがある

 

暴れん坊将軍のエンディングテーマ

「がまん坂」

北島三郎が歌うこの曲が、くじけそうな心を奮い立たせてくれる

 

♪俺がやらなきゃ 誰がやる~♪

 

と始まるこの歌で何度、困難に立ち向かった事か

 

(前職で)

「店長、側溝に鳩の死骸があるんですけど~」

「店長、トイレが流れないんです~」

「店長、除雪の業者さん、来れないそうです」

「店長、犬のウンチ掃除してもらえませんか?」

「店長、レジ合いません(稟議書レベルで)」

「店長、倉庫の荷物取ってきてください」

「店長、コーヒー淹れて」

・・・・

 

俺がやらなきゃ、誰がやる?

俺しかいないだろ!俺がやるしかない!

退路を断つ時、この歌が心を奮い立たせてくれる

 

大人だろ?

 

 

え、暴れん坊将軍を知らない?

そうか・・・・新さんを知らないのか・・・

子供だな