仕事のスピードとスピード感

実際に仕事が速いかどうかは、今回の話には関係無くて。

 

 

相手の方やお取引先さんに、遅いと感じさせないようにするにはどういう工夫が必要なのかな?って。

 

実際の仕事は決して早くなくても、ですよ。

 

 

メールをもらったら、メールをもらった旨の返信を入れる

メールをもらったが回答には時間を頂きたい、という旨を伝える

すぐに返事ができる内容ではないので、明日の12時まで時間を下さいと言う

 

仕事は遅くとも、返事くらいはできるだろう

そうすれば、返事が無いとか・なしのつぶてだなとか・放置されたとかは感じないのではないかな?と

 

自分に言い聞かせてます

 

 

真に仕事の速い人は、凡人が返事を入れるタイミングで回答を返しているに違いない

 

そんな人に、私はなりたい