M山メソッド(その1)

先日、ちょろっとだけI尾氏に伝えたM山メソッド

 

ちょっとだけ、でも本質的な部分を公開

科学的な根拠はないから、本気で信じないように!

 

 

ポイントは生命維持本能の利用と基礎代謝

生命維持のためのエネルギーは基本的に、食べて確保する

食事の回数を減らすと、安定してエネルギーが供給されないの脳が判断する

すると、都度の食事から100%のエネルギー吸収を目指し、且つ、肉体はそのエネルギー(カロリーと言ってもいいかな?)を貯め込むようにしてしまう

 

するとどうなるか?

太りやすいからだが出来上がる

お相撲さんをイメージして下さい

お相撲さんの食事は1日2回で、超がっつり食べる

 

なのでM山式メソッドでは

食事(エネルギーの経口摂取回数)を増やす

常に食う

常に食事が安定供給されるので、脳みそ(肉体)は無理してカロリーを取り込んだり貯め込んだりしなくてもいいや、と判断

 

そのかわり、1日のカロリー摂取量は自分の基礎代謝以上は摂取しない

 

基礎代謝で消費するエネルギー>投入するエネルギー

 

これで体重は自然に減る

何とも当たり前の話でした

 

 

いつになるかは気分次第ですが、そのうち基礎代謝の増やし方と生命維持の危機の活用方法(つまりは超回復なんだけど)について、話すかもしれません

 

どうしても早く知りたい人は↓クリック↓

        

        

        

        

        

        

        

        

        

 クリックする所なんかありません(ニヤリ)

 

科学的根拠は無くて、僕の「感じ」だからね

鵜呑みにしないように!!!