負荷をかけるということ

この会社に入ると、基本的に負荷がかかると思います

 

普通の会社に入って、普通に会社に行って仕事が終わって、帰る

たまには飲みに行ったり、休みの日には遠出する

 

まあ、普通に過ごす普通の社会人としての生活

それはそれで楽しい

 

でも世の中には、存在するんですよね

人が楽しく遊んでいる間に自己研鑽を重ね、自分の価値を上げにかかる人が。

 

毎日を楽しいだけで過ごしている人と、自分に投資や価値を上げる何かをしている人

この差は結構でかいと思う

 

この会社にいると、自然と自分の価値を上げたり何かに取り組んだりできる環境に置かれる(と思ってる)ので、新入社員のみなさん、どんどん色んな事に取り組んでください

 

僕は今年、自分の人生で一番の負荷をかけています

この会社に入っただけで、十分負荷がかかっているのに、さらに上乗せでドッカンドッカン乗せました

 

閑散期でもしんどいなぁ、と思ったのにこれから繁忙期

これを乗り越えた所に・・・・何もないかもしれないんだけど、やり通したという事実があれば、それを自分は拠り所にできる

 

大リーグ養成ギブスみたいなもんです。若い人は知らんか(笑)

f:id:ykplan1:20150527195103j:plain

 

そうして負荷を外したら超すごいんじゃないか?って思ってるわけです

それと来年から厄に入るので、無理しないようにして今年の内に無理を背負いこもうという魂胆

 

でも、今日は疲れたので早く帰ります