パクリと感じるか、上手いと感じるか

音楽の話

 

このラインってとっても微妙で難しい

 

某日本の某バンドなんて、モロにエアロスミスのパクリじゃん

て言うか、ここまで丸コピして大丈夫なんか?って思ってしまう

あんまり言うと刺されるな・・・

 

これがまた、同じような事をしていても攻撃対象にならず称賛されるケースもある

インスパイアされたバンドに対する愛情表現だ、大好きだから元ネタ出ちゃったねって思わせるかどうかだと思うんです

日ごろからそれをインタビューやライブのしゃべりで言ってるかどうかとかもね

 

モー娘のアルバムに入ってる曲が、もろにマイシャローナだったりしても微笑ましく思える

 


wig wam - gonna get you someday - YouTube

 

80年代・90年代ロックから抜け出せないあなたに贈る素敵なバンド

WIGWAM

 

まずは聴いてくれ

どう聴いてもBON JOVIのYOU GIVE LOVE A BAD NAMEにしか聴こえないんだけど(笑)もう愛情しか感じられません

 

このバンド、実はスウェーデンの元○○とかの実力者が集まって作ったFUN BAND(他にメインのバンドがあったりする)

 

 

アルバムはこれ

f:id:ykplan1:20150619090805j:plain

これはBON JOVI,これはMotoly Crue,これはMr.BIG,これはエアロでこれはデフレパ

元ネタがわかりやす過ぎ(笑)

 

運転中に聴くととってもいい感じ

 

俺自身が80~90年代を抜けれてないってことですな