コストの掛け方

あるブログを見ていたら

「No.1の人材を採用するために、都心のNo.1オフィスビルにわざわざ引っ越した」

というものを見つけました

採用の為のコスト・費用として、高い賃料を払うという発想が面白いと言うか天地がひっくり返っていると言うか、へぇーと思いました

 

No.1の場所にはNo.1の人が集まるってことなんでしょうね

でもNo.1オフィスビルに釣られてくる人って、定着悪そう

No.1ビルが違うビルになったら、そこに入っているビルに移る感じがする(笑)

 

うちの会社だと、ユニフォーム業界No.1とそれを目指して邁進中!に魅力を感じて来る人にこそ、一緒に働いて行く価値観を共有できる何かがあるに違いない

 

ビルに釣られる人は超能力高い・天才肌系の方のレベルの話だから、わたくしには関係ございません

 

そしてもっと関係ないけど、No.1って大文字で入力すると、なんか並びが悪いと言うか、間延びしてるなって感じました、というお話