五月病が7月ころにくる予感

この会社は属しているだけで己が鍛えられると言う稀有な会社ではあるけれど、その分、仕事の質と量はなかなかのものです

 

新入社員の人たちは、この会社が初めて勤める会社なんだから、他と比較する必要は全くないと思います

 

でも、1人の人間として仕事に向かっていくときに、この質と量はキツイ

去年の新入社員の人もそうだったろうし、一昨年の新入社員だった僕もそうだし、その前に入社している先輩方もそうだったにちがいないけど、きっと結構な壁にぶつかったに違いない

 

普通の会社に勤めていると五月病と呼ばれるものが、6月~8月の盆過ぎあたりに来るのではないかと思うのです

 つうか、俺は来た

前向きになれなかったり、自分が嫌になったりとネガティブな何かにどっぷりとはまるかもしれんけど、それはしょうがない

そこを上手にやり過ごす

そして来年の同じころに、去年の自分と比較して成長した自分の姿を確認すればいい。

そのためにも、しんどい時期はくぐりぬけないとイカン

 

今年の新入社員のみんなは同期が多いから、お互いに支え合ったり出来るかもしれん。

みんな優秀だから、そんなことないかもしれんし、とっくに突破しているかもしれんが・・・・

僕はけっこう辛かったから、さきに話しておければな~と思って書いてみた

 

 

去年と比べて自分が成長しているし努力しています、って言いきれる人間ってそんなにいないと思うんだけど、この会社にいればそう言い切れるのがすごいと思う

だから、がんばろう