心霊写真について

この時期、恐怖モノの番組があったりしますね

 

はっきり言って、やめて頂きたい

怖いものは堪忍して下さい、ほんと苦手なんだから・・・

と、いいつつ見てしまうのは、なぜでしょう

 

 

ところで心霊写真ですが、見た事ありません

前職でスタッフが急に休んだりすると、検品担当として写真仕上がりを2000枚~5000枚チェックする事もありましたが、一度も見た事がありません

スタッフに聞いても、見た事ありませんという返事しか来ません

 

そう、心霊写真なんてないんです

 

理屈を言い始めると長いから割愛しますが、まあ、ありえません

 

空気の写真撮ってくれ、というのと一緒ですね

写るわけが無い

 

怖いものが好きだと言うお客さんが、

「これは心霊写真だろう、鑑定してくれ」

と言って持ってきた写真を、一つずつ現象を説明して心霊写真じゃない鑑定結果をお伝えして、ある意味がっかりさせてしまった事もあります(笑)

 

ちょっとナーバスになっているお客様に

「心霊写真ではありませんよ、これはこういう理由でこういう写り方をしただけです」と専門知識でお伝えして安心して頂く

そのうえで、気になるようならお寺さんで供養して頂くのもいいかもしれませんね、と申し添えるってなこともありました

 

もしこれこそ心霊写真!ってのがあったら見てみたい

頼むから見せてくれ~