草刈りをなめたらアカン

先日、草刈りをさせられましたしてきました

 

この日使おうと思っていた草刈り機がまさかのエンジンブロー

前日に新品を購入して乗り込みました

 

草刈り機って魔法のように簡単に草が切れると思ってました・・・・大間違い

なんでもコツがいるんですね

しかも、刈る人間の装備も考えなくちゃいけない

 

エプロンというか、カッパかな?鮮魚を捌くお仕事の方が使いそうなものが最適。

なぜか納屋にある辺りがすごいな、じいじ

 

足を切らないように一歩ずつ摺り足で出て行く、でも草刈り機の刃は振りまわさなくちゃいけない

エンジンの振動を手で抑えなきゃいけないし、大変だと言う事を初めて知りました

 

草を刈れればいいけど、地面や石に刃を当ててしまうと顔に向かって飛んでくるし

丁寧にしないと仕上がりがまだらだし

 

じいじ曰く

「仕事が雑!!」

・・・すいません

 

それでも何とか作業終了

 

 

次はこの日手に入れたノウハウを生かして、より早く・より丁寧に仕上げて見せます

何でもやってみなけりゃわからない

 

 

誰かが言ってたな

「水泳のマニュアルを完璧に頭に叩き込んだとして、泳げると思うか?」

おっしゃる通りです

実地が一番大切です