連休を満喫 その1

3連休の人もいますが、僕は2連休

連休があるだけでもありがたいもんです

 

さて初日は、越前市の白崎公園に行ってきました

長~い滑り台があります

そこにたどり着くまでに、ゲートボール?マレットゴルフ?のコースの間をうねり歩きます

 

滑り台のそばには少なめですがアスレチックがあって親子で楽しめます

低年齢層むけかな?と思います

 

滑り台はコロがついているタイプ

お父さんの体重だと、ものすごく滑って行きますがお尻にダメージを与えます

タオルを敷いて取り組みましたが、お尻の皮がむけました

 

子供の体重だと途中で止まっちゃうこともあります

 

f:id:ykplan1:20151011115632j:plain

 

3連休のど真ん中に行ったのに、ほぼ貸し切りと言う素敵なコンディション

近くにコンビニ等はありませんので、食料品は持ち込みの方が良さそう

今回はハチに遭遇する事はありませんでしたが、山ですので、秋は要注意ですね

 

水で遊べるところもあります。イカダ浮かんでいたので夏も楽しいかも