連休を満喫 その2

連休二日目の12日は朝早く起きて、陶芸村に行ってきました

 

福井県陶芸館 トップページ

 

別に陶芸をしに行ったわけではありません

保育園の遠足で行ったらしく、その時に作成したものを取りに来たわけです

 

で、せっかく行ったので遊んできました

 

一度来た事がある長男は、あちこち案内したいらしくて連れ回されました

池があって、そこには虹色の鯉や金色の鯉や茶色の鯉がいるんだよ!!と手を引っ張られて行ったのですが・・・・鯉は引っ越しをしたらしく一匹もいませんでした

 

少し紅葉が赤く染まっていたので、写真を撮って来ました

f:id:ykplan1:20151012110102j:plain

↑本当はここに鯉がいたらしい↑

 

お昼過ぎまでフリスビーをして、凧揚げをして、木の小枝を集めて縄文人の家作ったり、昆虫を探したり・・・とかなり楽しみました

ちなみに、ここも我が家族でほぼ貸し切り状態

本当に人が少なくていいですね

 

 

遠出しなくても近場で十分でした