今朝の出来事

朝の掃除の時間、窓ガラスをせっせと拭いていたらS田さんが

「弱った鳥がいるんです」と教えてくれました

 

さっそく捕まえる用の軍手と、死んでた時のためにビニール袋を準備して向かいました

 

ツグミでした

中学生の時にバードウオッチングクラブに入ってた俺様が言うんだから、間違いない。

かなーり弱ってて簡単に捕まえる事ができました。

かわいそうに、ガタガタ震えています

寒くて弱ったのか、ガラスにぶつかって脳しんとうを起こしているのか・・・

 

川の近くの日当たりのよい所に連れて行って、朝ご飯用に買っておいたパンと、トレーに水を入れて置いてみたが・・・食べないし飲まない

 

仕方が無いので、手でちぎって口まで持っていたり、指伝いに水を飲ませてみたりするけどダメ

 

とりあえず、掃除もしなくちゃいけないので一旦退却

 

朝礼が終わって、鳥の様子を見に行ったら居なくなってました

良かった、飛び立ったか・・・・と思って戻ろうと思ったら、空から一枚の羽がひらひらと舞い下りてきました

きっと彼(彼女)からのあいさつに違いない、と思いながら会社に戻りました

 

というお話

 

 

もしかしたら猫に喰われて飛び散った羽が降ってきただけかもしれません