雨の日曜日

外で遊べないからつまらないだろうと思いまして、どっかいいと来ないかな?と思案しておりました

 

長男に何がしたい?と聞いたら

「段ボールロケットを作りたい」

次男に何がしたい?と聞いたら

「スーパーの車、乗りたい」→翻訳すると、ショッピングカートに乗りたい

 

と言う訳で、次男は嫁とじいじとスーパーへ買い物へ、長男は残って僕と段ボールで工作をすることとなりました

 

なかなかにカッコいい段ボールロケットが出来たのですが、写真を撮り忘れました

次男もショッピングカートでブイブイ言わせて気が済んだようで、お昼御飯を食べたらすぐに昼寝をしてくれて良かった良かった

 

という日曜日のお話