ころころ変える

一貫性が無いとも言うし、ブレまくりとも言うかもしれん

 

でも、当たるまでいろんな方法を試すとも言えるのだよ

 

 

最近、仕事への取り組み方を変えました

「残ってまでしない」

「明日に回す」

という技を覚えたと言ってもいいかも

 

どちらの技も、優先順位を考えてどうしても今日中に終わらせなくてはいけないのかを吟味して、明日でも大丈夫なら明日に回す、というマインドが根底にあります

 

いままで「明日と言う日を信じるな。今日出来る事は今日やれ」というパラダイムの中で生きてきた僕にとってはコペルニクス的転換なのです

 

ま、優先順位をつけられないという事を美化しているのですが・・・

 

 

一生懸命頑張って作業時間がかかって遅い時間までかかったとしても、それは「遅い」としか判断されんし、何より頑張って取り組んだ結果、評価を下げるという負のスパイラルに落ちて行く

だったら割り切ってさっさと帰りましょう、そんな無駄な抵抗はやめましょう、とドライな感覚になったのもあります

 

イーマークスとして閑散期に突入したから、言える・出来る事かも知れません

が、暇なうちに自分に浸透させて、忙しくなってもこのマインドで行けるようにしておかないとね

 

今日からS井さんがいないから、帰りは遅くなりそうではありますが・・・

今日も頑張って早く帰ります