連休初日(その1)

久々の連休、家族との時間を最優先に過ごす事が出来ました

 

11月22日は、同期同日入社のF井嬢の披露宴の日

チビたちを連れて野次馬的に参加しようかとも思ったけど、ハレの日に余計な事はしちゃいかんと自制。

良い天気に恵まれて、きっと素敵な結婚式・披露宴になるはずと確信して、お出かけ

 

連休の初日は、坂井市の木部ふれあい公園に行ってきました

ここの最大の見どころは、「地下迷路」

お父さん、超楽しみにしてました

 

実際行ってみたら、まず公園の入り口を見つけられん・・・

交差点に看板は出てたんだけどね

何となく森と言うか林と言うか、木がいっぱい生えている所を目指したら正解(笑)

 

f:id:ykplan1:20151122132012j:plain

 

もう一つの見どころの、タイヤで出来た恐竜

f:id:ykplan1:20151122130616j:plain

恐竜のそばには少し高くなった所があって、そこには結構な傾斜の滑り台があります

次男はカーブを曲がり切れずに落ちるところだった(笑)

f:id:ykplan1:20151122130506j:plain

そしてそのそばには「地下迷路」の入り口

真っ暗です。ところどころに光採りの天窓みたいなのがあって明かりは入ってきますが、結構暗くてビビる

いろんなところにつながっていて、ワクワクを通り過ぎて不安になります(笑)

f:id:ykplan1:20151122131058j:plain

地下迷路から撮影したあるポイント

 

f:id:ykplan1:20151122132719j:plain

f:id:ykplan1:20151122132820j:plainf:id:ykplan1:20151122132838j:plain

一つの出口は神社につながってます

黄色の落ち葉が絨毯みたいに敷き詰められてて、秋を感じる事が出来ました

 

どんぐりもたくさん落ちていて、ここにもトトロがいるんだよと言ったら、本気にしてた

 

つづく