休日をフル活用!

昨日は公休日

 

会社に行くよりは少し遅く、それでも早く起きましていろんな事をしました

 

子どもを着替えさせて朝ごはん食べさせて、保育所に連れて行く

ここら辺は普段、家族にしてもらっているのでたまの休み位は代行せねば。というか、子供の送り迎えは休みの日の楽しみでして。

行ったついでに保育所の先生と、クリスマス会の打ち合わせ

 

戻ってきたらインフルエンザの予防接種をしてもらうために、隣の病院へ

 

そのあと年賀状の注文して、家族の分も含めてタイヤ交換×3台したら時間切れ

お迎えの時間がやってきました

 

妻からやっておいてほしいことリストを貰っていて、ほぼ完遂したので次の日曜はすこし楽が出来そうです

 

寝かしつけるときに読む本は、先日買った「セトロの海」

登場人物に合わせて声色変えたり、挿絵を見せたり、難しい言葉があると説明をしながら。子どもはもちろんですが、妻が面白い物語と言ってくれるのが嬉しいですな

 

こうやって自分が楽しかった事を子どもに伝えて行って、次の世代にもしかしたら伝わって、伝え終わると死ぬのかな?なんて思いながら一日が終わりました

 

お終い