今朝見た珍しいもの

新型プリウス太陽柱

 

新型プリウスは噂では半年待ち?らしいじゃないですか

見た事のないケツした車が前を走っていたので、なんじゃろか?と思ってじーっと見たらプリウスって書いてあった

PCでプリウス 新型 リア で検索してみた結果、記憶と一緒なので新型に間違いない

 

ブレーキランプのラインが若干、某社のパクリではないか?と思わんでも無いが、別に買う訳ではないのでスルーしておきましょう

 

半年待ちだから、発売してすぐに見れたのは珍しい→初回出荷台数が多ければそんなに珍しい話ではない

ということかもしれん。思いこみは禁物

 

 

太陽柱

丸3年、700日ほど通勤で通る道で初めて見た

人生でも初めて見たとおもう。記憶にないからそうに違いない

珍しいものを見れました

 

いや、実は良く発生する気象現象ではあるが自分自身が目撃する機会が非常に少ない→本人にとっては珍しい、という思考のトラップにはまっているだけかもしれん

何事も短絡的に考えるのはいけませんな